土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2010/12/31//Fri * 17:43
よいお年を♪


忘年会ラッシュも終わり、やっと落ち着きました。
いやー、よくぞ行き伸びた(笑)
今日は数ヶ月ぶりに7時間とか寝てスッキリ、生き返ったよん!
元気になったところで夕方まで最後の大掃除のつもりだったんだけど急にランチのお誘い。
けど大丈夫。
こんなこともあろうかと少しずつやっていたのよね。
夜な夜な遊び歩きながらもカーテンまで洗い終えたし♪

そして今年最後のビックリは今スタバで懐かしい友人にばったり再会したこと!
こんな風に思いがけないことが起こるし人生って楽しいな~(笑)

今年は私が私らしくいられた、とても充実した一年でした!
私にHAPPYをくれたみんなに感謝!

年越しは友達と。
今年は東京居残り組が多いから賑やかです♪

みなさま良いお年を。

iPhoneから送信



2010/12/26//Sun * 22:44
iPhone買ったよ。


ついにiPhoneデビュー♪
空いた時間に少しずつ勉強中。

本日メキシカンレストラン貸し切って体育会系忘年会でした。
騒いだのとテキーラで喉やられた~。




2010/12/25//Sat * 00:52
Merry Christmas♪

Merry Christmas!

もうサンタは来たかな?みなさま素敵なクリスマスを♪




2010/12/23//Thu * 20:02
今夜も


連日連夜クリスマスパーティーや忘年会が入っていて忙しいー。
まさにラストスパート。
だけど、再会あり出会いあり、充実していて楽しい♪

そうだ。
昨夜、初(電車内)痴漢にあいました!
満員電車ってあまり乗ることないし無縁だったんだけどね~。
お!これが噂?の感じでした(笑)
もちろん反撃しましたよん。




2010/12/18//Sat * 13:30
LA.VEILLEE

ラ・ベイエ@広尾 恵比寿? どっちの駅からも遠いです。
ここ看板あるのかな?(未だに知らない(笑))
最初は通り過ぎてしまったほどひっそりと佇む美味しいお店。
オープンキッチンでカウンター席のみ。
最大10名位とはいえ、料理にサーブに洗いものにと笑顔が素敵なシェフが一人で
全部切り盛りしています!
メニュー数もそれなりに多いしどうやったらこなせるの?まさにスーパーシェフ!
お客さんはほぼ常連さんなのかな?
みんなこのお店が好きなんだなーというのがにじみ出ていて温かく
とても居心地が良かったです。
ここはこれからも大切にしたいな。

帆立のソテー ブルーチーズソース  エスカルゴときのこのソテー パセリソース

フォアグラとトリュフのオムレツ

とりとゴボウのパスタ   仔牛のタンのソテー

イチジクのコンポート ブランマンジェ

ここね、ソースがとっても美味しいの。
パンにソースをつけるのは賛否両論だけど、
ここではそんなこと考えないで残さずいただきます(笑)
食べ終わったお皿はまるで洗ったあとのようでLUNA君思い出しちゃった(笑)
スターター3品は特に美味しかった記憶。
友達が「痛風になってもいいから毎朝このオムレツ食べたい」なんて言ってたな(笑)

昨夜、友達がバッグを電車に置き忘れ、困り果てて泊まりに来たのです。
聞けば、PCも財布も鍵も通帳も印鑑もぜーんぶ入ってるとのこと。
持ってるのは重要なものが入ってないバッグと携帯だけ。
終電近い時間だったし、すでに盗られてるだろうとカード類もすぐにSTOP。
当然のことながらかなり落ち込んでたんだけど
今朝無事発見されて二人で飛び跳ねて喜びました。
この友達は今年一緒にサイパン行った子(一回目)で
私はサイパン前に財布盗られてクレジットカード再発行、
旅行までにギリギリ間に合うか?という経験をし、
この友達はサンディエゴ旅行を目前に控えて同じ状況。
なんだかねぇ~。

今日は寒いけどいいお天気!これからお出かけしてきまーす。

-私信-
ソース小瓶系、ここです(笑)



2010/12/16//Thu * 17:49
ミンスパイ


ちょっとしたクリスマスプレゼントにと香港ペニンシュラで買っておいたミンスパイ。
これから会う友達に渡そうと思ってたら、まさかの事態!
さっき電話で話したときに
「今日お店でミンスパイ売ってたからHALちゃんに渡そうと思って買ったんだー」
と。今夜はミンスパイの交換です(笑)




2010/12/15//Wed * 16:17
シュトレン

香港から帰ったら名古屋のミサミサからシュトレンが届いていました!
なんて嬉しいクリスマスプレゼントー!
以前も貰ったことがあって、すごく美味しかったの。
最近は売ってるお店も多くいろいろ食べたけど、これを超えるものがなく
今年はミサミサにお願いして送ってもらおうかなーと思ってたところにこのプレゼント!
あぁ、幸せ~。
ドーンと一本いただいたので、薄くスライスしてちゃクリスマスまでに食べきれない?
パウンドケーキのような厚さで毎日楽しみに食べたいと思います♪
ミサミサ、ありがとう~!
ちなみに以前はパネットーネ(伊)派だったけど、ここ数年はシュトレン(独)派(笑)



2010/12/10//Fri * 19:52
ウ"ィクトリアピーク


からの眺め。
いまいちな天気だけど、それでも綺麗。




2010/12/09//Thu * 09:31
成田から。


香港に行ってくるラ~。(早くも香港英語風(笑))
ケーコちゃんに会うのと、夜景とご飯とアフタヌーンティーと、なんだかいろいろ楽しみラ~。
帰ってくる時には語尾にラ~つけて自然に話せるようになってる予定ラ~(笑)




2010/12/09//Thu * 04:49
Le Bretagne

Le Bretagne@神楽坂
近くでランチしてそこでデザートも食べたけど、
その数十分後にはここでクレープ休憩(笑)
ガレットも好きだけど、こんな感じでおやつ使いすることが多いので
なかなかガレットを食べる機会がないのよね。
(ガレット=そばの生地=塩味、クレープ=小麦の生地=甘味)

年中ホットを飲むことが多いけど、この日は珍しくアイスティー。
クレープは、ヴァヌテーズ(キャラメルブールサレ(プレーン)、ヴァニラアイスクリーム)

忘年会シーズンですね。
私は昨日(もう一昨日だ)が第一弾でした。
33歳になって一番変わったこと。
それは、疲れるとクマができるようになったこと!
目の下が重いし(これがかなり不快)、黒いし、残念な感じ(笑)
ここまで顔にでるようになるとはねー。
今まではそんなことなかったから、この変化(老化(笑))は衝撃でした。
最近は寝てなかったり疲れてると一発でばれるもんね。
やっぱり、もう若くないんだから規則正しい生活をしなさいってことかしら?(笑)

なんて言いながら、もうこんな時間。
お風呂入ってパッキングして寝ずに空港へ向かう、いつものパターンですな。
飛行機の中で寝よっと。



2010/12/05//Sun * 23:12
DAVIS

DAVIS@高輪
初めて行ったとき「道、間違ってるんじゃ・・・??」と不安になったほど
静かな住宅街のなかにあるお店。
人気がありいつも賑わっているので予約は必須!
ここ最近は月一くらいで行ってるかな?近所にあったら嬉しい、そんなお店。

二人だと、スターター×2、パスタ×1、メイン×1、をシェアがおススメらしいけど
食いしん坊の私と友達はだいたい、スターター×3、パスタ×1~2、メイン×1。
初めて行った時はお店の人に止められたけど、問題なくデザートまでペロッと
完食したから印象に残ったようですぐに憶えられちゃった(笑)

自家製田舎風パテ

秋さばとオニオンキャラメリゼのパイ

トリッパと茸の包み焼き 柿のサラダ添え

仏産ジロール茸の手打ちパスタ   岩手産骨付白金豚のグリル

リンゴのタルト キャラメルアイス添え   特性焼きプリン

この日は食後のコーヒーを飲んだ後も話が盛り上がっていて、
もうちょっとゆっくりしそうな感じだったので久々にマデイラを一杯。
よく食べてよく笑った楽しい夜だったなー。

さてさて、ちょっとお知らせ。
今週の木曜日から香港に行ってきます♪
初香港ー!
3年位前に行こうとしたけど急に行けなくなってキャンセルしたのよね。
だからいつか行きたいなーと思ってたところ
L.A.の時のお友達ケーコちゃんが今年香港に引っ越したときたもんだから、
遊びに行きたくて仕方なかったの!
年内はちょっと厳しい感じだったけど、
ギリギリでどうにか予定を入れられたから嬉しい。
3泊4日と短いけど楽しんできまーす。



2010/12/04//Sat * 15:23
ナノイー


ナノイーのドライヤーを愛用していてすごくいいからナイトスチーマーを買おうかなと思ったけど、デザインが無理~。(丸いほうね)
白×ゴールドの配色の方はマシだけど、やっぱり部屋には置きたくない感じ。
寝てるだけで効果があるなんて面倒くさがりの私にもってこいだと思ったのになー。
さてどうしましょ?




2010/12/02//Thu * 21:56
とんちゃん

とんちゃん@上野
チェ・ホンマンがTVで美味しいと紹介していたから(笑)、
気になってたけどなかなか行く機会がなかったお店。
先日新大久保デビューした時お店の前を通ったけど
すごい行列だったので他のお店に行ったのよね。
(これが大失敗。適当に入ったらビックリするくらい美味しくなかったの。
写真あるからいつかUPするかも?)
そんなこんなで念願のとんちゃんデビュー(笑)突然決まったので予約はなし。
一番込んでないんじゃ?と勝手に決めて上野店へ行ったけど
金曜の夜、40分待ちでした。どこの店舗も並んでるのね。
(とんちゃんの予約は3日前までで当日予約は不可)
まずはここの売り、オンドル石生サムギョプサルセット!

味噌チゲとチヂミ。まだ食べられそうだったので、オンドル石生豚トロセットを追加。
最後はこれもここの売り?焼き飯にチーズをトッピング。

サンチュやナムルなどのパンチャンもお代わりして、よく食べたー!
前回新大久保で食べたものが激まず過ぎたから美味しく感じるのか、
本当に美味しいのか正確な判断ができないけど、どれも美味しかった(笑)
安いし人気があるわけだ。
しかしこの手のお店は付き合いたてカップルじゃいけないね。
服や髪はもちろんだけど、キムチやネギサラダ(これが強烈だったかも)やらで
内側からすごいにおいが(笑)ブレスケアは必需品?
私は友達と一緒だったのから全く問題なしだったけど(笑)

12月になりましたね!
このままあっという間に今年も終わっちゃうんだろうな。
筆不精な私だけど今年は10年以上ぶりに年賀状を書こうかなと思ってます!
たくさんは無理なので本当に身近な人にだけね。



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
