土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2010/09/29//Wed * 01:21
二期倶楽部 広尾

二期倶楽部 広尾で朝ごはん。(那須の二期倶楽部は泊まってみたい宿の一つでもある!)
10月末まで、毎週土曜日限定です。(朝食:10:00~11:30LO)
並んでいるとの噂を聞いたので予約をしてから伺いました。 

こだわりの朝ごはんが1000円とは安い!
このみかんジュース美味しかったな~。

オリーブオイル、塩、金山時味噌をつけて採れたての美味しい野菜をパリポリと。
野菜好きにはたまりませんね。友達と二人で大満足。

自家製生豆腐はお好みでお醤油やお塩をと言われたけど何もつけずに食べました。
そのままの味で十分!
お漬物はあまり好きではないけど、せっかくなのでちゃんと食べましたよ。
(梅干し以外はね。)

そして卵かけご飯とお味噌汁。
"二期倶楽部滋養卵”純”の生卵"ですよ。名前がすごい(笑)
卵かけご飯にはお醤油、ごま油、韓国海苔がついていて、私は
一膳目はお醤油だけ、
二膳目(もちろんお代わりしてます)はお醤油とお店の人お勧めのゴマ油を数滴たらして。
本当はもう一膳食べたかったけど、
「卵3つ食べたらコレステロール取り過ぎだから
やめたほうがいい?でもまだお腹いっぱいじゃないしな~。お代わりどうしよ~」
などとぶつぶつ言っていたら、
友達が穏やか~な口調で「また今度食べればいいじゃない(ニッコリ)」と。
私の食いしん坊具合は子供並だわ・・・と実感した一瞬でした。
年下の友達がちょっと大人に見えたもん(笑)

そんなこんなで朝から大満足の土曜日。
やっぱり午前中から行動するといいね。
超夜型人間だけど朝から行動も地味~に頑張ってます!



2010/09/27//Mon * 12:11
戸隠


早朝の新幹線に乗って長野の戸隠神社に来ています。
我ながら毎日よく出歩いてるなぁ(笑)
写真は吉永小百合が出ているJRのCMに使われている杉並木。




2010/09/26//Sun * 12:35
ボート


見事な秋晴れ!
手こぎボートになんて乗ってみたり。




2010/09/24//Fri * 22:28
THE DARJEELING

THE DARJEELING@麻布十番
ウェンディーズの跡地にできたお店。
過去一回しか行ったことしかないウェンディーズより、
こっちの方が私にとっては使えるお店なので嬉しい。
この日はダージリンセカンドフラッシュのピュッタボンと紅茶のミルクレープ。
ミルクレープ大好きだから、あるとつい頼んじゃうのよね。


最近のあれこれ。

・桃鉄
LAに住んでいる時に桃鉄に出会ってはまりまくり
「ぽっぽー!」と幻聴が聞こえるほどしていたんだけど
その後はやめていたのね。
だけど携帯のアプリに桃鉄が入っていることに最近気付いたの。
買って半年以上経ってから(笑)
それから再び火がつき時間を見つけてはしていたんだけど
とうとう物足りなくなって有料版に手を出してしまった~!
ということで寝る時間削ってやってます。
だってWORLD、JAPAN、HOKKAIDO、TOHOKU、KANTOとかいろいろあってすごいの。
日本だと西の方はまだ知識があるんだけど北はさっぱりなので勉強になるー。
桃鉄の完成度の高さには改めて脱帽だわ。

・矯正
矯正装置がはずれて今は歯の上からかぽってはめる透明リテーナーを
使っているんだけど、まじめにはめてなかったら歯が少し?動いてた!
自分では分からなかったんだけど久々に歯医者さんに見せに行ってビックリ。
下はリテーナーをまじめにつけることでどうにか戻るレベルみたいだけど
上は無理かも・・・?
またお金払って上の前だけ装置つける!?(涙)
自業自得だけど、やっぱりショックだわ。。。

うーーん、あと一つ何かあったんだけど矯正のこと書いてたら
悲しくなって忘れちゃった(笑)



2010/09/21//Tue * 23:32
長瀞

連休中の平日(←なんか変(笑))長瀞に行ってきました。
途中渋滞していたけど、そんなにひどいものでもなく比較的すいすい行けたかな?

川でちゃぷちゃぷやっていると頻繁に目にするライン下りの舟。
ラフティングがしたかったんだけど、川の流れが穏やかだし、運行時間の関係もあって
急遽予定変更。私たちも川下りに申し込みです。
ラフティングするならもっと激しいところでしないとね(笑)

川下りの時間までランチ。
行きたかったお蕎麦屋さんは臨時休業だったので適当に入ったお店。
う~~ん、残念なお蕎麦・・・。

その辺をぷらぷら。秋とは思えない暑さ。30度超え!

川下りの時間。
マイクロバスで上の方まで行って、しばし舟の準備待ち。
下まで行った舟はこうやって運ばれてくるのね。

しばらく雨が降ってないから水も少なくて流れも穏やか。
日差しは強くて暑いけど風は気持ち良い。犬も気持ち良さそうだね(笑)

舟からじゃないと見られない景色を満喫しながらゆっくり下ります。
紅葉の時期なんて綺麗そう。
何か所か水しぶきが上がるようなところがあって、そこでは歓声が。

舟からおりたら天然氷のかき氷を♪
味は和三盆!
氷の右にあるアイスクリームのようなものが和三盆(崩すとさらさらのお砂糖よ)。
それと奥の和三盆シロップをかけていただきます。
和三盆かき氷って始めて食べたけど、これいいね!
特に和三盆をさらさらかけながら食べるのが美味しかった~。
着色料や香料たっぷりのかき氷って食べる気がしないので、
和三盆氷がもっと普及してくれると嬉しいなー。

夕方には戻らないと行けなかったので、他にはどこにも寄らず長瀞にばいばい。
短時間だったけど、かなりリフレッシュできたかな。
やっぱりお天気がいいと気持ちいいね。
そして数時間後、川遊びの格好で高島屋をうろうろしていた私です(笑)



2010/09/20//Mon * 14:43
ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO

ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO @恵比寿
近くで和食を食べた後に甘いものが食べたくて来たカフェ。
お店は4階。エレベーターはありません!階段です。
2階に風○店あり。女子二人、無縁の世界だけに、
軽く盛り上がるけどお店の前に「覗いちゃだめ」って書いてあるので素通り素通り。
この日は仕事で海外に引っ越しちゃう友達とご飯→お茶。
自分の道を切り開いてずんずん進んでいく友達と話していると良い刺激になるね。

みなさま連休はいかがお過ごしですか?
(毎日が)連休の私は土曜日に遠くに行った以外は東京でのんびり。
明日は山の方へドライブに行こうかと思ってるけど込んでるかな?
一応平日だからまし?



2010/09/17//Fri * 20:14
ちくあん

ちくあん@鎌倉
友人お気に入りのお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
吹き抜けで開放的な店内。大きな梁が印象的です。

二人とも白海老バラ揚げそばを。
色白、細めの上品なお蕎麦とたっぷりの天ぷら。

平日の遅めのランチだったにも関わらず店内は満席。
次から次にお客さんが来るの。
駐車場が広いのもいいよね。

腰痛は随分ましになったけど、まだまだ痛い!
ペタンコ靴履いてひょこひょこ歩きだけど、
外出もできるくらいにはなったから、あと少し?
明日は電車で隣の隣の県までお出かけ。
腰が心配だけど、ちょっとした遠足気分で楽しみ!



2010/09/15//Wed * 13:03
Bistaurant R.N.S.Q

Bistaurant R.N.S.Q(エレネスク)←読めない!@麻布十番
評判がいいので気になっていたお店。ポワンタージュの右隣にあります。
オーダーしたのは Menu Chef \7350
前菜一皿、季節のポタージュ、お魚、お肉、デザート、カフェ

【前菜】
●琵琶湖の天然稚鮎のフリット 春野菜のサラダ アンチョビべネグレット
●フォアグラのポワレ 牡蠣の泡ソース
大好物フォアグラは友人がオーダーしたもの。
牡蠣アレルギーなので味見もできず(涙)

【スープ】
●ガスパチョ
●トウモロコシの冷製ポタージュ
苦手なものを伝える時に生のトマトを言い忘れ、出てきたものがガスパチョ~!
食べられずにいると気付いてすぐにトウモロコシを持ってきてくれました。
感謝感謝。

【お魚】
●鯛の白子と福岡産筍のリゾット 
●本日のお魚はヒラメ

【お肉】
●いわて短角牛のランプ肉のロティ 赤ワインソース
●北海道産仔牛の胸腺肉(リードヴォー)のクルミのパネ(+\500)

【デザート】
●フォンダンショコラ フランボワーズとピスタチオのアイス
●リュウバーブとマスカルポーネクリーム バジルのソルベ
苦手な果物が多い私はだいたい茶系のデザート(笑)

●小菓子    ●食後酒はマデーラ

美味しいけど、期待していたほどのものではなかったのが正直なところ。
この日はカウンターにいた常連さんが別の常連さんに
頭~肩のマッサージを始めるという出来事もあったしな。
軽~くじゃなくて椅子の後ろに立って本格的によ。
食事をするところで長い髪の毛振り乱してマッサージなんていう
まさかの光景に私も友人も絶句。
そんなドン引きな出来事もあったから印象があまりよくない?
近くにある似たような感じのお店だとこっちの方が好きかも。
だけどグルメな友人も気に行って通っているし、
もう一回くらい行けば良さがわかるかな?

昨日から持病の腰痛が悪化。
立っても座っても寝ても痛く、歩くたびに「あたたたたた・・・!」を連発してます。
久々にここまで痛くなったかも。



2010/09/13//Mon * 11:41
京はやしや

京はやしや@青山   ディナー前の時間つぶしにパフェです(笑)
8月の限定抹茶パフェを飲み物付きセットで。
大好きな抹茶はセットドリンクに含まれていなかったのでほうじ茶を選択。
だけどどうしても抹茶が飲みたくて結局後から単品で注文しちゃった(笑)

東京に戻りました。
たまりにたまったメールの返信をぼちぼちしなきゃな~。





2010/09/08//Wed * 13:16
高千穂神社


大木好きにはたまらんとです(笑)




2010/09/08//Wed * 12:43
高千穂峡


に来たよ。
雨もあがって晴天!
しっかりパワーチャージしてきます。




2010/09/07//Tue * 18:20
黒川温泉


東京から友人が遊びに来たのでガイドさんやってます。
今日は黒川温泉で一泊。
午前中は台風の影響で悲惨だった~。
阿蘇山火口に着いた瞬間、突然の暴風雨でずぶ濡れ。
二分くらいは火口が見えたから良かった?けどね。
明日は高千穂に行くよ。
温泉気持ちいい♪




2010/09/03//Fri * 16:38
蜂楽饅頭


毎度お馴染み蜂楽饅頭で今日はかき氷。
ここの「蜂蜜かけ」が大好きなの。
ふわふわで美味しい!

愛ちゃんの調子はとてもよくて私が東京から飛行機で来たこともきちんと理解してた。
「HALちゃん」と呼ばれた時は泣きそうでした。




2010/09/02//Thu * 12:51
間に合った!


毎度のことながらギリギリセーフ!
乗り遅れずにすんだ~(笑)

いつものことだけど、愛ちゃんに会える嬉しさと愛ちゃんのいない家に一人帰る寂しさと、愛ちゃんが私のことを憶えていてくれるかの不安と、昨日からぐちゃぐちゃ。
だけどしっかり愛ちゃん充電してきます!
それでは行ってきまーす!




2010/09/01//Wed * 07:52
おはよう


相変わらず遊びほうけております。
毎日楽しい!
明日から愛ちゃんのところだから落ち着いたらちゃんと?更新しますね。



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
