土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/06/23//Thu * 15:51
花のある生活2

久しぶりに我が家のお花を。
いつも写真は撮らないんだけど、
夏の前、しばらく生花はお休みだ~と思うこの時期になると撮るみたい。
だって前回のUPも去年の5月だし(笑)
しかも花の系統も同じ。やっぱり好みって変わらないのね。

●バッドルームには薄い紫とクリーム色の薔薇。
●お手洗いには清潔感あってかわいらしいオーニソガラム。驚くくらいにもちがいい!

●玄関にはお決まりのユリ。家に帰った時、たちこめる甘い香りに癒されるのです。
カサブランカっぽいけど、これは同じオリエンタルハイブリッド系のパトス。
●最近は見ないので珍しいと思って買った
シンビジュームのピンクとイエローはリビング。
次の入荷は冬で「これがこの時期最後かな~」とお店の人。

昨日から一気に暑くなりましたね。
去年ほどじゃないけど、今年もかなり暑くなるみたいだし気が重いわ~。

夏はお花がすぐに傷むので家の中の切り花はお休み。
現在ベランダのプランターがいくつか空いているので
お花でも植えてみようかなーと考え中。
食べられるものしか育てたことがないから初挑戦(笑)

暑くなったといえば、最近焼き肉のお誘いが多い!
数えてみたら今月に入ってからほぼ週2で食べてるよ(笑)
昨日もだったし。
みんなスタミナつけたいのね。
わたし的には鰻が食べたいんだけどなー。
なんて言いながら今夜はイタリアン。
前から気になっていたお店だから楽しみだ♪

スポンサーサイト


2011/03/04//Fri * 13:17
オンラインDVDレンタル


以前TSUTAYA DISCASを利用してたんだけど、
楽天ポイントにひかれて楽天レンタルにのりかえ。
だけど、あまりにひどかったので、またTSUTAYAに戻ってきました。
だってレンタルリストに20~30作以上入れてるのに、全然こない!
ひどい時は一ヶ月に2枚しか送ってこなかったし、
繰り越しサービスがあるにしても送ってこないから全然意味ないの。
ゴシップガール セカンドシーズンなんて去年の9月からレンタルリストに入りっぱなし、TSUTAYAにしたら3日後には到着、違いがありすぎだわ。
ということで久々にゴシップガールみまーす。
この手のものは、買うと2~3日寝ないで一気に見ちゃうからレンタルがいいんだ♪

FC2のiPhoneアプリを使って初投稿。
うまくいくかしら?



2011/03/01//Tue * 15:58
B/O

↓故障後、放置すること数カ月、ついに修理しました。↓

Read more?


2010/12/26//Sun * 22:44
iPhone買ったよ。


ついにiPhoneデビュー♪
空いた時間に少しずつ勉強中。

本日メキシカンレストラン貸し切って体育会系忘年会でした。
騒いだのとテキーラで喉やられた~。




2010/05/18//Tue * 12:33
柔軟剤


お洗濯の洗剤は日本のもの、柔軟剤は海外のもの、が私の定番だけど
試供品を貰ったので8年ぶり!に日本の柔軟剤を使ってみました。
やっぱり日本製はすごいね。
入れる量が全然違う!
それに香りも進化してるわー。
ここ数年、輸入柔軟剤?洗剤?ブームだし日本のメーカーも
海外ものを意識したような香りにしたり工夫してるのね。
なかなか良い感じだし、今使ってるのがなくなったらこれに変えようかな~。

*なぜ洗剤は日本製かというと、
海外のは温水で洗うことを考えて作られてるから水で洗ってもいまいちだし
日本製の方が汚れがおちる!から。
やっぱり質がいいよね。まあこれはほとんどのものにあてはまるか。



2010/05/09//Sun * 22:28
花のある生活

なるべく家にはお花を飾るようにしています。
だけどお花の知識はほぼゼロ(笑)
一応、幼稚園の時に華道教室に通っていたけど、なーんにも憶えておりません。
なのでお花屋さんに行って目にとまったものを買う、その程度。
写真は、現在我が家に飾ってあるお花。
・ピンクのユリとクリスタルブランカとオンシジューム
 クリスタルブランカはまだ咲いていません。これは香りがいいので玄関に。
・お手洗いにはデンファレ
 
・カラーはリビングに。
・芍薬はベッドルームに。

プリザーブドフラワーの教室にも何回か行ったけど、
やっぱり私は香りのする生きているお花が好きみたい。



2010/01/20//Wed * 12:54
プリンター

今日は暖かいね~。春みたいなお天気だ♪

今までずっとEPSON派だったけど去年から故障が多く修理続き。
購入して二年半くらい、使う頻度は月一程度なのにね~。
そしてまた壊れたのでもう買い替え!
初CANONです。
故障中はセブンのネットプリントにお世話になっていたんだけど
これで行かずにすむ(嬉)


[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。