土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2013/03/29//Fri * 15:58
ルナ君三昧

あちこち壊れ気味の気分屋PCが久しぶりにSDを読み込んでくれたので更新!
そして久しぶりのルナ君(♀)。
現在6.8キロとかなり大きく育ってます・・・。

クロスした手がかわいくて触ったら血が出ました(笑)
相変わらずです。

ごろごろ。ぬいぐるみみたい。
フローリングは滑ってルナ君の足腰の関節に負担がかかるからクッションフロアを貼ってます。
なので毎日開催される一人(匹?)運動会も滑り知らず(笑)

タワーは南側の窓辺に置いているのでぽかぽか。
冬の昼間はタワーのボックス内でのお昼寝が定番。
ちなみに姪っ子ちゃんはルナ君のヒゲを財布に入れてます(笑)

肉厚だし(笑)毛もじゃだし、寒くなさそうだけど、やっぱり猫は寒がり。
ソファ大好きルナ君のために夏は麻の布、冬はブランケットがかけられ
さらに真冬はペット用ホットマットが置かれます(笑)
まさにお猫様~!

抱っこやブラッシングをしてほしい時は
すり寄ってきてゴロゴロと喉をならしながら、してくれるまで鳴き
気がすんだら止めの合図は噛む引っかく!
そしてプイっとどっか行き、また気が向いたらべったりくっついてくる。
このツンデレさがたまらないのよね。
猫は好きだけど飼ったことも触ったこともなかった旦那はんも
すっかり猫病にかかり(笑)ルナ君ラブ。
それはもう甲斐甲斐しくお世話をして目尻を下げている姿を見ると
私も嬉しいのです。
ルナ君は腎臓病の他にも病気があり、もう若くもないので心配事も尽きないけど、
噛みついて引っかいて、走り回ってるからまだまだ大丈夫!
今も外の鳥に向かってニャッニャッ言って尻尾をぶんぶんさせてるしね(笑)



2011/10/28//Fri * 14:21
もしゃもしゃルナ君



スタバからこんにちは。
どこにいても数時間に一回はルナ君の写真を眺めてます(笑)
さっきまで一緒にいたのにね。

昨日、駅の階段で転んで怪我しました。
タイツがびりびりに破れたけど、その分厚いタイツのおかげで打撲と軽いすり傷ですんだからよかった。
しかし今日起きたら体のあちこちが痛い…。

iPhoneから送信



2011/08/27//Sat * 01:58
るにゃにゃん

最近ルナ君がブログに登場しない!とクレームが入ったのでUP(笑)
真ん中の写真、寝起きで機嫌悪い顔なんだけど、
「るなく~ん」と呼んだら手をにょきーんと出して「はーい」したの(笑)
何に驚いたかって、その長さ!!
誰もが認める短足なのに、なにこの長さ。どこに隠してたのよ!みたいな。
携帯でも写真を撮りいろんな人に送ったら
たいていの人からは、手こんなに長かったの!?
みたいなことが返ってきたんだけど、
姉からのメールには「ドドスコスコスコ ~」とだけ書いてありました。
そうくるか(笑)

病気の方も順調。
血液検査の結果も安定してきたので月一検査から2~3か月に一回になったよ♪
さすがルナ君!

-私信-
パーティー行くことにしたよー。探してね。



2011/07/15//Fri * 15:10
8歳。そして慢性腎不全。

(短足短足言われるけど、こうすると長く見えるでしょ?)
今日で8歳です。おめでとう、ルナ君。
ひょんなきっかけで家族になったルナ君。
一緒にいるようになって、もう8年も経つんだ。
今じゃいないのが考えられない。

(ちょいちょい!狙いはもちろん私の手。日々流血です。)
実はルナ君、腎不全を患ってます。
数ヶ月前、歯石取りをするときの麻酔前血液検査でわかりました。
現在、腎臓の75%が機能していないそうです。
ここにも書いてあるように、検査しても
75%まで機能が失われないと分からない厄介な病気。
猫が腎臓を患いやすいことは知っていたけど
ルナ君は多飲多尿やその他の症状もなかったので、疑ってもおらず
聞いた時は頭が真っ白。
最初に出た言葉は「私の腎臓を!」ひどい動揺でした。
それからしばらくは泣いてばかり。
だけどこの子を守ってあげられるのは私だけ。
何が何でも死なせるわけにはいかない。
腎不全について調べ上げ、闘いが始まりました。

(呼んだら「なーに?」って顔。穴から出てるのはお腹じゃなくて毛よ。毛。
タワーの上でも爪とぎするから壁紙が上から降ってきます。。。)
腎臓病用のドライフードに切りかえ、
薬もいくつか試してルナ君に合っているものに。
その結果、数値も落ち着いてきています。
治る病気じゃないけど、進行を遅らせないとね。
食べ物アレルギーがあるのでドライフードを切りかえる時は勇気がいりました。
発作などがでたら大変と私も3日間は家から出ず付きっきりだったけど
嬉しいことに問題なし!
しかも好みの味らしくガブガブ!
療法食って好まない猫ちゃんが多いのにね。
やっぱり変わった猫だ(笑)
今は月一で血液検査。
もうちょっと様子をみて安定してるようだったら2~3か月に一回でもいいんだって。
ストレスは軽減してあげないとね。

そんな感じで、7歳で慢性腎不全発症。
8歳の目標は現状維持。
ストレスフリーな環境でのびのび暮らせるように私も全力で頑張ります。

そして、私のことだけじゃなくルナ君の事も心配してくれる皆さん、ありがとう。
電話やメールでルナ君の様子を気にかけてくれる友人が多く、
その度に感謝の気持ちでいっぱいです。



2011/05/14//Sat * 23:58
明日、東京へ

地震後から続いた実家暮らし。
そろそろ東京に戻ろうかと思います。
今後どこに住むべきか、悩むことはたくさんあるけれど、とりあえず、はね。
帰ってまた考えようかと。
全てはタイミング。なるようになるか、でいきたいと思います。

ルナ君のあまりのお姫様具合(ルナ君だけど女の子よ)に
犬派の父がメロッといきました(笑)
忠実な犬と違って、猫はやりたい放題、叱られても我関せず。
ごろんごろんひっくり返って毛づくろいなんて始めちゃう姿を見ると
叱る気も失せるしね(笑)
今ではルナ君が何しても目じりが下がりっぱなし。
毎日変化するフスマの"模様"に
「ルナく~ん、また爪とぎしたの~?」
なんて優しく声をかけてるのを聞くと父も変わったなーと。
昔一緒に住んでいた頃の父は今と違い強烈!
詳しくは書かない、いや書けないけど(笑)学校でも有名なくらい怖く
私も姉もどんだけしばきたおされたことか。

叱られてもへっちゃら、我が家のLittle Monster。
明日、飛行機頑張ろうね。

一枚目の写真は、今日、姉と姪っ子ちゃんと行った新緑が眩しい湖畔公園。
爽やかな風が気持ちよかった!



2011/05/08//Sun * 02:48
仰向け寝


猫がベッドを占領中。
可愛すぎて起こせないので私が寝れないの(笑)
ベッタリ絡み合って眠る冬が終わり、これからは一緒に寝てくれない寂しい季節
だけど暖かい時期だけ見られる仰向け寝は楽しみの一つ。
ルナ君がなんの不自由もなくのびのびとしている姿を見ると私も幸せ♪
そのために頑張れるのよね。

潮干狩り後に持病の腰痛が悪化しました。
ちょっと動いては
「あたたたた・・・」「いたたたた・・・」
腰をさすりながら整骨院に通う日々です。
アサリってそうしょっちゅう買うものでもないし、入漁料(一人1800円!)と整骨院代で一生のアサリ代以上になったかも(笑)
それでも来年も行こうと思うくらい楽しかったからいいんだけどね(笑)

そうそう、バースデーメッセージをくれた全員に返信したんだけど、まだメールきてないよ、という人は教えてください!
返信で返してるからアドレスも間違いないし、送信済トレイにもあるんだけど、相手に届いてないのがあったの。
Hotmailはたまーにあるんだよね。(私だけ?)


iPhoneから送信



2011/04/25//Mon * 13:57
実家でのルナ君とmy birthday

実家の一階には老犬(要介護)のハナちゃんがいるのでルナ君は二階で生活しています。
ペットの二世帯住居?(笑)
二階の3部屋だけをうまいこと繋げて安全に行き来できるようにしているんだけど
床が、カーペット、フローリング、畳と全部屋違うの。
普段は歩きやすいカーペットと畳の部屋にいて
寝るときはベッドがあるフローリングの部屋に来る感じかな。
畳は初めてだったのではじめはそろ~と足を踏み入れ、においを嗅いだり
慣れなかったけど、今じゃ走り回っています。
(ドスドスドス~とものすごい勢いで走ったりジャンプしたりしてたら
一階にいた母は地震と思ってテレビつけたなんて出来事も・・・。)
初めてといえば仏壇も。
上ったりチョイチョイやってものを落とさないか心配だったけど
においを嗅ぎまわっただけで何もしないお利口さん。
最近は仏壇座布団がお気に入りのようでいっつも座ってます(笑)
写真は畳の上で毛づくろい中のルナ君。

日向ぼっこしながらお昼寝していたのでパチリ。
そしたらムクリと起きて目の前で揺れるカメラのストラップをおもちゃに大暴れ。
まずは尖りに尖った爪で仕留めて、するどい牙でガブリ!
時には後ろ足まで使ってチョイチョイガブガブ。
疲れたらおもちゃは(ストラップ)はキープしたままちょっと休憩。(右下)
見事に爪が貫通してます(笑)
そしてまた遊ぶ→休憩→遊ぶ→飽きて急にどっか行く!
だから猫ってやめられない(笑)

明日から再び単身東京です。今回は4泊。
(猫と一緒に東京に戻るのは5月中旬の予定)
し~に~な、という憶えやすさ?のおかげか
たくさんの友達がお祝いを企画してくれているので誕生日は東京で。
短期間にお祝い全部を詰め込みなのでランチにディナー、
いつも誰かがお祝いしてくれるという幸せさ。
どうしても食事の時間に予定が合わなかった友達たちとはディナー前にバーで
食前酒がてら軽く?飲みながらなんてのもあり、
4泊5日胃腸の耐久レースになりそうです(笑)


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
