土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2012/08/21//Tue * 15:09
お台場BBQ


タロンガ@日航東京
景色最高のテラス席でBBQランチ。
外だけど日陰だし海風があるので思ったより快適でした。
準備も片付けもしなくていいBBQって楽ー!
飲み放題プランもあって二杯以上飲むならそっちがお得なんだとか。
ビールを水のように飲む旦那はんと一緒だったのでもちろん飲み放題(笑)

初めての経験。
鳥のフンが直撃しました。
腕と顔!に(泣)
ムカつくやら悲しいやらショックやら。
ただでさえ鳥が苦手なのにますますだめになったね。。。

デジカメで撮ってPCに取り込んでとなると100%UPしないのでiPhoneから(笑)
結婚式の写真も未だに手付かずよ(^_^;)

iPhoneから送信



2011/12/08//Thu * 00:05
GIRANDOLE

GIRANDOLE @パーク ハイアット
このホテルでレストランというといつもNew York Grillだったので、初ジランドール。
新しいゴージャスなホテルがたくさん増えたけど、ここはやっぱり素敵。
快晴ではなかったけど、大きな窓から見える景色と自然光がさし込むレストラン内は
開放感があるし、隣の席との間隔も広いのでかなり居心地がいいです。

平日ランチコースは2300円と3500円の2種類。
私たちは3500円の方を選択。
【前菜】
・フジッリパスタとハーブの冷製サラダ バジル風味 カツオの炙り添え
・岩手鶏胸肉のスパイシーローストとパイナップルのサラダ仕立て
 シトラスフルーツドレッシング

【メイン】
・ニュージーランド産ビーフサーロインステーキのグリル
 マッシュドポテト添え レフォールソース
【デザート】
・チェリーのタルト バニラアイスクリーム添え(友達)
・リコッタチーズケーキ(私)

二人ともメインは同じものをチョイス。
私は苦手な果物が多く、この日のコースについているデザートはどれも
食べられなかったんだけど、特別に通常メニューのデザートから選ばせてくれました。
ほとんどのところが他の物を用意してくれるけど
通常メニューから選ばせてくれるところは少ないのでポイント高し!
こういう気遣いは本当に嬉しい♪

東京に戻りました!
そして来週からオーロラを見にカナダへ超弾丸で行ってきます。
マイナス30度の世界とか想像つかないー。
準備も全くしてないので今週末に登山用品屋さんで一式揃える予定。
あ、カメラと予備バッテリーも買わなきゃ。。。
カナダまでの一週間も予定がいっぱい。
体調がいいとは言えないので、気をつけながらこなしていかなきゃな。

久々フェイスブックにログインしてみたら
友達かも?の一番上に表示された名前を見て
椅子から転げ落ちそうになりました。
いや~そうきたか(笑)



2011/11/09//Wed * 11:34
ISOLA SMERALDA

ISOLA SMERALDA@丸の内
この日はとにかく時間がなくサクッとランチ。
すぐに座れるお店を探していて目に付いたのがこちら。
一番品数が少ない Aコース 1500円(前菜、パスタorピザ、ドルチェ)
を選び急ぎ目で持ってきてもらいました。
私たちが入店した時は空いていたけど、
その後すぐにランチタイムのピークになり満席。
席の間隔が狭くあまり居心地がよくはなかったけど長居しないしね。

二人ともグリル野菜のバルサミコマリネを選択。

こっちは一つずつ頼んでシェア。
アンチョビとジャガイモのトマトソースピザ
生ハムラグーとグリーンピースのクリームソース エリーケ

パンナコッタとコーヒー

デザートまで食べて滞在時間30分弱。
私は普段食べるのがゆっくりなので、
急ぐと早く食べることに必死すぎて全然味わえず。
味とか全然記憶にないし(笑)
やっぱり食事はゆっくり楽しみたいね。
うちの姉と母は男の人並に食べるのが早いんだけどな~(笑)

来月旅行に行くから、使い込みまくった今のスーツケースを
引退させて新しいのを買わないと旅先で壊れたら困るし。
なんて思ってたらカメラも不調(1台はご老体、2台は酷使しすぎ)、
オーブンも動作があやしくなってきたし
下の歯の部分的再矯正もするし(ちなみにこれは今日の午後!)
なんだか重なるなー。
靴買ってる場合じゃなかったと激しく後悔。。。
(マノロでブーツ、ロッシとレネで靴買ったばっかり(涙))



2011/10/31//Mon * 18:30
GINKGO

GINKGO@目白
アート好きな友人と週末のランチタイムに訪問しました。

日の光が差し込んで美しく気持ちの良い空間です。
高いアーチの天井、
白壁にはミュシャのコレクションが飾られ美術館のよう。
店名の由来 銀杏を描いたお皿。
これ以外はほとんどがWEDGWOODだったかな。

ランチメニューは4000円、6000円、10000円の3つ。
6000円以上のコースにはワゴンデザートがつきます。
メニュー的には4000円のものにひかれていたんだけど
デザートのワゴンサービス大好きなので6000円のものを。

●ヴィシソワーズ   
●パン かなりハード!私は6個食べたこともありテーブルの上がすごいことに(笑)

●国産 生本鮪のタルタル仕立て
エシャロット、ケッパ風味 赤ピーマンのクリーとルイーユ添え
●本日のお魚料理はマトウダイ

●豪産 シャロレー種 仔牛ロース肉のポアレとフォアグラテリーヌのガストロノーム風

ワゴンデザート!思ってたより種類も多くテンションあがりまくり(笑)
どれにしようか真剣に悩んでると、
お腹いっぱいで悩んでると思ったらしく
「小さくカットできますので大丈夫ですよ」
と優しい言葉をかけてくれたけど、
腹八分にもなってない私は小さくカットされたら困るわけで(笑)
普通サイズでお願いします!と4種類選択(笑) 
(さすがの私も大きめでとは言えなかった・・・(笑))
●ピスタチオとアプリコットムースのケーキ ●レアチーズケーキ
●カカオとウィスキーのケーキ ●イチジクのコンポート
コーヒー 小菓子

ここのレストランの感想を一言で表すと、美しい!
空間もお料理も。
夜のライティングされた雰囲気も絶対にいいだろうから次はディナーだな。
それと、ここのデザート、種類も多いしすごくレベルが高いから
カフェ営業してほしい~!そしたら通うのにー(笑)

今日で10月も終わり。
今月はプライベートでいろんなことがあり、けっこう堪えました。
あまりいい月ではなかったな。。。
来月は楽しい月にしなきゃ!

Happy Halloween★



2011/08/31//Wed * 15:46
Bistrot Taka

ビストロ タカ@湯島
今年の初詣は湯島天神に行ってみたんだけど、ディズニーランド並の待ち時間だったので
神様に日を改めて伺いますと遠くからご挨拶して帰ったものの、すっかり忘れていて
思いだしたのは7月!慌てて参拝してきました。
その帰りに寄ったのが湯島天神裏にあるこちらのお店。
お気に入りのコーダリーと迷ったんだけど、新規開拓も、ね。

ウィークエンドのランチメニューは2種類
2,500円 前菜・メイン一品・デザート・コーヒー
3,500円 前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー
私たちはメインが2種類つく3,500円の方を選択。
パンは自家製です。

(私)ヴィシソワーズ
(友)パテ・ド・カンパーニュ

チコ鯛のポワレ あさりと青のり・生トマト入りソース
若鶏骨付きもも肉のフリカッセ きのこ入りクリームソース

(私)紅茶のプリン
(友)アメリカンチェリーの赤ワイン煮(+¥300)


小じんまりしていてアットホームなお店。
こういうお店が近所にあったら嬉しいのにな。
コーダリーと悩むところだけど、ここもリピートすると思う。

大きな台風がきてますね。
接近?上陸?するのは金土あたり?
ここ最近で一番楽しみにしている予定があるのにー。
どうなることやら。。。
今日で8月も終わり。
近所の蝉もラストスパートかけて鳴いてます。
7~8月は慌ただしかったので9月は少しペースダウンして充電しようかな。
そして10月の姪っ子ちゃんの運動会に合わせて帰省、11月にヨーロッパ。
まだ決めてないけど、こんな感じ?



2011/08/03//Wed * 23:25
Chez Kentaro

Chez Kentaro@大船
大船の街を初めて歩きました!(といっても駐車場から店までだけど)
商店街も活気があって住みやすそうだね!
写真には一階のパン&ケーキのお店CALVAしか写ってないけど、お店は3階です(笑)

隣の席との間隔はそんなに広くないけど自然光が入って明るいこともあり
そんなに窮屈には感じませんでした。
これはお客さんがひいた後に撮った写真。
早い時間は終始満席、大賑わいでした。人気店なのね。

いただいたのは、MenuAの前菜orスープ、魚or肉、デザート、コーヒー、2200円
一階CALVAのパン   三浦にんじんのポタージュ

真鯛のポワレ レギュームピストゥー   山梨産若鶏胸肉のロティ

CALVAの特性デザート
苦手なフルーツを伝え内容を変更してもらいました。
バナナのジェラート、シュークリーム、イチジクのゼリー
コーヒーにはマカロン付

パンとケーキは一階のCALVAのもの。
バゲットも美味しかったし、買って帰りたかったけど、
この日は持ち歩けなかったので、次の機会に。
ってなかなか行かないエリアなんだけどね。
また行く機会があったら行きたいレストランとケーキ&パン屋さんでした。

10月頃、旅で出よう計画をしています。
一週間ほど前に、
今年はまだ一人旅に出てないな~
ヨーロッパの行った国でも電車でまわるかな~
よし行こう!
なんて感じで完全思いつき(笑)
旅先から旅に出るみたいな感じで気が向くまま行こうとも思ったけど、
レイルパスを買ったりする都合である程度計画したほうが良さそう。
さっそくこんな本も買ってみました。
まだ見てないけど、今月中にはある程度のルートを決めようと思ってます。



2011/07/23//Sat * 04:07
Bistro Marsanne

ビストロ マルサンヌ@神田
評判がいいので以前から気になっていたお店。
土曜日限定ランチは2000円
自家製パン、前菜盛り合わせ、魚料理or肉料理、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶
と内容充実でとってもお得!
この日はとっても暑く喉カラッカラだったので
ビールとブラッドオレンジジュースで乾杯(笑)

熱々で提供されるもっちり自家製パン
奥から、ホヤのマリネ、キッシュロレーヌ、地鶏白レバーのムーズ、鴨のパテ

(友達)スズキのポワレ ブールブランソース
(私)鶏もも肉のバロティーヌ 赤ワインソース

ショコラムース ピスタチオのクリームブリュレ コーヒー

2000円でホントにいいの?って思っちゃうくらいお得なランチ。
友達は「気の毒だからドリンクで貢献しないとね」なんて口実つけて
ビールにワインと何杯も飲んでたけど(笑)

親知らずの最後の一本を抜きました。
痛くも痒くもないから一本だけ放置してたんだけど
気がつけば顔が明らかに左右対称じゃない!
やっぱりバランスって大切なのね。
今回抜いた親知らずは上だし余裕。
1分かからないうちに抜けました。この先生、ホントに神!

最近、興味があること。
キャニオニング!
キャニオニングデビューした友達の話を聞いたらめっちゃ楽しそう!
絶対に私が好きな感じ。
この夏、行けるかなー?う~ん・・・。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
