土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/11/22//Tue * 16:53
Dolce MariRisa

Dolce MariRisa@表参道
最近カフェをUPしてなかったので優先UP~。
ケーキも内装も女子受けばっちりなお店。
私は自他共に認める、中身はおっさん、思考回路も男より、なので(笑)、
この手の可愛さにテンションが上がることはないのですが
たまにはいいですね(笑)

夕方だったので人気のプリンタルトは当然売り切れ。
食べようと思っていたバナナタルトは取り置きされていてダメだった~。

私も友達もモンブランとアールグレイ。
そして私はケーキもう一つ追加。
本日のおすすめにあったティラミスクレープタルトを。

日曜日は大人の遠足11月の会で蕎麦打ちに行ってきました!
人生初の蕎麦打ち(大げさ(笑))
いつものメンバーなので蕎麦を打ちながらも笑いが絶えないの。
海を眺めたり温泉入ったりお魚食べたり楽しい一日だったなー。
前日飲んでて一睡もしないで行ったからしんどかったけど
それでも落ちることなく楽しむ34歳。
我ながら(遊ぶことに関しては)元気だなー(笑)

スポンサーサイト


2011/07/28//Thu * 22:57
Le MARQUIS

フォーシーズンズホテル椿山荘
新しい外資系ホテルもいいけど、私このホテル好きなんですよね。
都心とは思えないほど緑豊かで落ち着いてるし。
アクセスは良いとは言えないけど、それでも1~2か月に一回は利用しています。
いつもは眺めがいいロビーラウンジ ル・ジャルダンでお茶か軽く飲むことのが多いけど
今回は珍しくメインバーへ。

Le MARQUIS1
Le MARQUIS   ↑は私が飲んだもの
フルーツカクテルが好きだけど苦手なフルーツが多いので、使うものはほぼ同じ。
今回はオレンジと今が旬の桃!をメインに使ったものばかり飲みました。
ロングカクテルはおまかせで。
ショートは桃のマティーニと私の定番バレンシア。
桃のマティーニは美味しくてお代わり(笑)

Le MARQUIS2
こちらは友人が飲んだもの。
似たようなものが多いので途中から写真撮るのやめたけど(笑)

私はロング、ショートとお休みをいれながら飲んでいたので
酔っ払いもしなかったけど、強ーいのばかりを飲んでいた友人は案の定酔っ払い。
いつもは楽しい酔いかたをする人なんだけど
この日はそうじゃなかったので、面倒だったー・・・。
好きな人はいないと思うけど私酔っ払い大っ嫌いなんですよね。
話が通じないし。
そして翌日電話したら本人はほとんど憶えておらずてケロッとしてて
私の方が精神的疲労が残ってるなんて、割りが合わなさすぎるー!
今後私と飲むときは深酒禁止!と口酸っぱく言っておきました。
酒癖って重要よね。

明日、姉と姪っ子ちゃんが上京してきます。
COMPLEXのライブチケットが取れたんだって。
私もお供で行くけど、私、BE MY BABYしか知らないよ(笑)
YOUTUBEで勉強させられた姪っ子ちゃんも多分同じじゃないかな(笑)
ま、行けば楽しいか!
我が家に姪っ子ちゃんは一泊、姉は三泊。
賑やかになりそうです。



2011/02/17//Thu * 23:42
KURUMED COFFEE

KURUMED COFFEE@西国分寺
このカフェを作るまでの話をオーナーが語っている雑誌?WEB?を見てから
ずっと行きたかったカフェ。
昨日井の頭公園の後に行ってきました!
(と~っても素敵なところだったので写真多めです(笑))

HPからもそのこだわりが分かるように、本当に素敵!!
小さなところまでこだわり尽くされていて、大人も子供も心地よく過ごせる工夫がたくさん。

眺めのいい上の階は満席だったので(予約してくる人も多いみたい)
まずは半地下の席に座り、上が空いたら移動することに。
こちらのコーヒーはすべて水だしコーヒー。
8時間かけてぽたぽた。
半地下には落としているコーヒーが置いてあったので見れてよかった♪

テーブルにはご自由にどうぞとくるみが置いてあります。
それをくるみ割り器でバリバリ~っと割って食べるんだけど、これがまた楽しい(笑)
こういうのがあると子供も退屈しないしいいよね。
奥に写ってる黄色のアヒルは伝票!
帰りはこれをレジに持っていくのです。
当然だけどみんな違う動物。お隣の人はサルだったかな?

コーヒーはクルミド珈琲と深入り珈琲を一つずつ。
私は、クルミドケーキ クリーム みかんプラス。
優しいシンプルなケーキ。
生クリームはそんなに好きじゃないけどしつこくなくて食べやすかった!
クリームの中にも大きなみかんがゴロっと入っています。
友達は、BLTC(ベーコン・レタス・トマト・チーズ)サンド。
普通のパンじゃなくてゴボウマフィンでサンドされているのがポイント!
味見させてもらったけどゴボウマフィンと合うの!
ベーコンも美味しいし、これはかなり良い~!
ケーキもマフィンもローズ型で焼かれているのも可愛くていいよね。

食べ終わったころに上のカウンター席が空いたようなので、移動して珈琲ももう一杯。
今度は深深炒り珈琲。
上の階を予約するお客さんの気持ちが分かるね!
ここ、本当に素敵すぎ!近所にあったら毎日来ちゃうと思う。
遠くても近いうちにまた、と思うもん。
大人気なのも納得。カフェで衝撃をうけたのは久しぶりです。

さ、明日から愛ちゃん(祖母)のところです!!!
この日をどんなに待ち望んでいたか(涙)(自他共に認める重度のババコン(笑))
いつもは3カ月おきに愛ちゃん充電するんだけど、今回は半年くらい空いたの。
もう私のこと忘れちゃったかな?と不安だけど、もしそうだとしても仕方ないよね。
元気でいてくれてギューーっとハグできたらそれだけでいいや。
入所しているホームは当然お年寄りばかり。
風邪なんてひいたら面会に行けないから健康に気をつけて
毎日愛ちゃん充電してきます!



2010/12/09//Thu * 04:49
Le Bretagne

Le Bretagne@神楽坂
近くでランチしてそこでデザートも食べたけど、
その数十分後にはここでクレープ休憩(笑)
ガレットも好きだけど、こんな感じでおやつ使いすることが多いので
なかなかガレットを食べる機会がないのよね。
(ガレット=そばの生地=塩味、クレープ=小麦の生地=甘味)

年中ホットを飲むことが多いけど、この日は珍しくアイスティー。
クレープは、ヴァヌテーズ(キャラメルブールサレ(プレーン)、ヴァニラアイスクリーム)

忘年会シーズンですね。
私は昨日(もう一昨日だ)が第一弾でした。
33歳になって一番変わったこと。
それは、疲れるとクマができるようになったこと!
目の下が重いし(これがかなり不快)、黒いし、残念な感じ(笑)
ここまで顔にでるようになるとはねー。
今まではそんなことなかったから、この変化(老化(笑))は衝撃でした。
最近は寝てなかったり疲れてると一発でばれるもんね。
やっぱり、もう若くないんだから規則正しい生活をしなさいってことかしら?(笑)

なんて言いながら、もうこんな時間。
お風呂入ってパッキングして寝ずに空港へ向かう、いつものパターンですな。
飛行機の中で寝よっと。



2010/11/08//Mon * 03:57
PAPER MOON

PAPER MOON@天現寺
何度も登場してるけどブログ再開してからはまだだったようなので再び(笑)
最近は、夜に奥のバーを利用することが多く、昼のカフェ利用は久しぶり。
やっぱりここではミルクレープ!
ほかのケーキも食べてみようと思いながら一度も食べたことがないのよね。
一途だわ~(笑)

去年の今頃は週2位でジムに行っていたのに、今では月1~2!!
これでは会費がもったいないし、きちんと通わねば!
ということで、可愛いウェアを買いこみました!
自分をやる気にさせる方法、私の場合は道具なのです(笑)




2010/10/17//Sun * 02:29
RANDY

RANDY@赤坂
テラス席が気持ちいい季節になると自然と足が向くお店。(桜の時期は最高!!)
この日は近くでランチを済ませていたのでケーキだけ。

「マロンタルトもいいし、かぼちゃのプリンも抹茶ロールも捨てがたいし、
シブストも食べたい。新しくなったスコップケーキもはずせないし・・・」
とショーケースの前で本気選び(笑)
そして選んだものは↓

コーヒーとバナナジュース   ティラミス
スコップケーキ   シブスト  

2つ選んで友達と半分ずつの予定が2つにしぼれず3つ。
まあよくあることです(笑)
少し肌寒い時期に外でコーヒーを飲むのが大好きな私には嬉しい季節。
あっという間に寒い寒い冬がやってくるので、それまでに楽しまねば!




2010/09/24//Fri * 22:28
THE DARJEELING

THE DARJEELING@麻布十番
ウェンディーズの跡地にできたお店。
過去一回しか行ったことしかないウェンディーズより、
こっちの方が私にとっては使えるお店なので嬉しい。
この日はダージリンセカンドフラッシュのピュッタボンと紅茶のミルクレープ。
ミルクレープ大好きだから、あるとつい頼んじゃうのよね。


最近のあれこれ。

・桃鉄
LAに住んでいる時に桃鉄に出会ってはまりまくり
「ぽっぽー!」と幻聴が聞こえるほどしていたんだけど
その後はやめていたのね。
だけど携帯のアプリに桃鉄が入っていることに最近気付いたの。
買って半年以上経ってから(笑)
それから再び火がつき時間を見つけてはしていたんだけど
とうとう物足りなくなって有料版に手を出してしまった~!
ということで寝る時間削ってやってます。
だってWORLD、JAPAN、HOKKAIDO、TOHOKU、KANTOとかいろいろあってすごいの。
日本だと西の方はまだ知識があるんだけど北はさっぱりなので勉強になるー。
桃鉄の完成度の高さには改めて脱帽だわ。

・矯正
矯正装置がはずれて今は歯の上からかぽってはめる透明リテーナーを
使っているんだけど、まじめにはめてなかったら歯が少し?動いてた!
自分では分からなかったんだけど久々に歯医者さんに見せに行ってビックリ。
下はリテーナーをまじめにつけることでどうにか戻るレベルみたいだけど
上は無理かも・・・?
またお金払って上の前だけ装置つける!?(涙)
自業自得だけど、やっぱりショックだわ。。。

うーーん、あと一つ何かあったんだけど矯正のこと書いてたら
悲しくなって忘れちゃった(笑)


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。