土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2012/02/22//Wed * 15:22
よし田

よし田@赤坂
赤坂の歯医者さんに行った後、近くに勤務する友人と待ち合わせしてランチ。
この日はカナダから帰国した翌日だったので
美味しいご飯とお魚が食べたい!
とリクエストをだし連れて行ってもらったのがこちらのお店。
焼き肉屋のトラジがあるビルの二階、
奥まった所にあるけど満席で10分ほど待ちました。

私はさばの味噌煮定食を。
ふっくらご飯と上品なさば味噌。
お味噌汁なども丁寧に作られていて満足~。
海外の大味ご飯が続くと和食が恋しくなりますね。

今年もやってきました。
憎きあいつが飛ぶ季節。
今年は時期も遅めで花粉量も少なめらしいけど
アレルギー体質の私はすでに反応しまくり。
鼻はむずむずだしくしゃみは出るし目も痒くてたまらない。
雨は嫌いだけど、この季節だけは、降るとちょっと嬉しいのです。



2011/10/06//Thu * 13:53
馬肉ステーキ


家のことをこなしているうちに毎日があっという間に過ぎていく。
息抜きはランチや、スタバでのコーヒーブレイク、夜にドライブがてら行く温泉。
今日のランチは馬料理専門店 天國(名前が微妙よね(笑))でステーキ。
夕方から中尾彬と寺門ジモンが撮影にくるんだとか。
ラブ馬肉。

明日、東京に戻ります。

iPhoneから送信



2011/01/17//Mon * 05:05
寿し処 寿々

寿し処 寿々@赤坂
和食、特にお寿司屋さんではカメラを出さない(出せない)私ですが、
この日は、許可をもらって写真を撮ってる人がいたし、
お店の方もお客さんも和やか~なムードだったので私も撮らせていただきました!

お寿司は夜にいただくことが多いのでお昼からお寿司ってなんだか新鮮。
おまかせ7000円。(私の場合+αがつき、このαが大きい!?(笑))
金額だけみると安くはないけど夜お寿司食べることを考えるとかなりお得。
茶碗蒸し・マダイ・ヒラメ・ブリ
マグロ赤身・小柱・シャコ・中トロ

(ばふん)ウニ・大トロ・アジ・しめサバ
玉子・鉄火巻・味噌汁・アナゴ(塩・ツメ)

おまかせはここで終わり。
そして私の場合はここから追加でもう一周くらいするのです(笑)
大好物お寿司の時は底なし(笑)
茶碗蒸し、サバ、玉子、鉄火、味噌汁以外はもう一度食べたかな。
写真は同じなので、↑にないものだけUP。
友達は私がお代わりしている間、日本酒を楽しんでました(笑)
イクラ×2・コハダ・(むらさき)ウニ×2

と、そんな感じ。いくらになったかは知りませんが、
私とお寿司を食べに行くと高くつくことだけは確かです(笑)

数日前、私が玄関を開けたすきにうちのお猫さんが飛び出していき
心臓が止まるかと思いました。
今回はどうにか無事に家に入ったからよかったものの、
勢いよく飛び出した本人が一番パニックになっていたので
どういう行動に出るか分からないし、本当に危ない!
うちのマンションは内廊下なので、外に出ることはないけれど、
階段下りるかもしれないし、考えれば考えるほど恐ろしい。。。
玄関に飛び出し防止の何か設置しなきゃ。
おデブとはいえかなりのジャンプ力だからなー。。。

なーんてブツブツ言ってるうちにこんな時間になっちゃった。
寝よーっと。



2010/10/31//Sun * 04:28
KATANA

KATANA@丸の内(丸ビル)
ふらっと入ったのお好み焼・鉄板焼のお店。
特選和牛ユッケ(A4・A5ランク)   THE豆腐ステーキ 肉かす

小松菜と蓮根とひじきのナムル   ホルモン 味噌味

まずはシンプルに豚玉

デラックスNo.2玉(豚・いか・えび・たこ・帆立・チーズ)   ペペロン焼きそば

鉄板焼丸どら   大納言冷製汁菓

焼肉屋さんBeef Kitchenの系列のようなのでもっと肉々しいのを頼むべきだったね。
確かにユッケが美味しくてお代わりしたしな(笑)
かなりお好み焼き臭くなるけど、丸ビルにありながら驚くほど安いし使えるお店?
お好み焼き屋さんのデザートってつまらないところが多いけど
ここは一工夫されてるからその点も嬉しいかもー。
お好み焼き、、、美味しいけど、やっぱり私は広島風派(笑)



2010/10/28//Thu * 10:58
蕎楽亭

蕎楽亭@神楽坂
お気に入りのお蕎麦屋さん。
この日はランチで。
めごちはすでに売り切れだったので鱚の天ぷらを。

新蕎麦の香り高さを味わえるこの時期は風邪なんてひいていられない!
美味しいものがたくさんある季節でもあるしね。
大好きな白トリュフも年末まで。
食べることに忙しいわぁ(笑)
冬にむけて脂肪を蓄えようとする本能なのか、最近、食欲が(さらに)暴走気味(笑)



2010/10/26//Tue * 15:59
食彩 かどた

食彩 かどた@恵比寿
評判がいいこちらのお店のおまかせコースはなんと5250円!
恵比寿は手頃な値段でも食べられるお店が多いですね。

・友人は日本酒を    ・鱧アスパラ鍋
・かます寿司    ・海老真丈椀

・焼き魚は二種類から選べます。  小鯛と鯵
・鱸、かんぱち、金目鯛    ・山芋すり流し

・うなぎコロッケ    ・野菜の炊き合わせ
・鴨つけ麺    ・抹茶シャーベット

確かにこれで5千円台はお得!
だけど、特にこれは美味しい!とか強い印象がなかったので再訪は・・・?

昨日、東京に戻りました。
ずっと友達や子供たちに囲まれて賑やかだったから静かな家に帰ったら寂しかったー。
ルナ君がいてくれて本当によかった。
明日は上高地?(まだ行き先が正式決定していないー。)に行ってきます。
新蕎麦新蕎麦♪



2010/09/17//Fri * 20:14
ちくあん

ちくあん@鎌倉
友人お気に入りのお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
吹き抜けで開放的な店内。大きな梁が印象的です。

二人とも白海老バラ揚げそばを。
色白、細めの上品なお蕎麦とたっぷりの天ぷら。

平日の遅めのランチだったにも関わらず店内は満席。
次から次にお客さんが来るの。
駐車場が広いのもいいよね。

腰痛は随分ましになったけど、まだまだ痛い!
ペタンコ靴履いてひょこひょこ歩きだけど、
外出もできるくらいにはなったから、あと少し?
明日は電車で隣の隣の県までお出かけ。
腰が心配だけど、ちょっとした遠足気分で楽しみ!


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
