土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2012/03/04//Sun * 11:13
亀戸天神 梅祭り 追記有



最終日だったけど今年は寒いのでまだあまり咲いてない~!
今、船橋屋で葛餅中。
これから温泉行くよ。

iPhoneから送信


船橋屋 亀戸天神前本店



2011/12/27//Tue * 17:16
クリスマスは

ロマンチックな場所、を避けて(笑)千葉にお魚を食べに行ってきました。
だってどこも混んでるんだもん。都内から脱出!

久々にアクアラインに乗って、海ほたるで休憩。
青空だけど雲が多くて富士山は見えず。

スカイツリーはばっちり見えたけど写真じゃ分かんないかな?
右端の方にぼや~っと写ってるんだけどね(笑)

木更津に到着したら活き活き亭でご飯~。

好きなものを選びます。蛤ははずせない!

一通り選んだらお会計を済ませてから席で焼きます。
私たちが選んだものは、ホタテ、蛤、海老、牡蠣、目刺し、イカ刺し、焼きおにぎり。
牡蠣と蛤は焼く時に跳ねるのでザルも被せて焼くんだとか。
昔は牡蠣が大好物だったのに20代後半で牡蠣アレルギーになった私。
好きなのに食べられないってツライ・・・。
でもこのザル一盛り食べたら間違いなく死ぬ!

火が強すぎたこともあり牡蠣はものすごい音を立てて跳ねるし
ザルを突き抜けて汁が飛んでくるし、おちおち食べてらんない!
爆発音に驚いて剥いてた海老をポロっと落としちゃったよ(笑)
ホタテは上下逆です。犯人は私~。
説明を聞いたのにすっかり忘れてた!
いつも返事だけはいいんだけど、3歩歩いたら忘れる鶏頭(笑)

やっぱり蛤が一番美味しかった!
私は食べてないけど牡蠣もかなり美味しかったとのこと。

木更津から九十九里へ。日没間に合ったー!

う~ん、キレイ。だけど後ろには分厚く黒~い雲があるのです。
案の定帰り道は雨が降って雪も降って。
洗車した後にありがちなパターン。どうしてだろうね~(笑)
そんなキレイなものじゃなかったけど一応ホワイトクリスマス?(笑)

帰り道、葛西臨海公園の観覧車が目に付いたのでちょっと寄り道。
そんなに並ばなくて済んだものの、それでも海風?が強くて寒いったらありゃしない!
なんだか年々寒さに弱くなっていってるような。
昔はタイツが嫌いで冬でも履かなかったのに、今じゃ秋~春まで手放せません(笑)

上からパシャリ。
風の音がゴーゴーとすごく、ちょっと怖かったけど、しばしキレイな夜景を観賞。
観覧車が、この日で唯一クリスマスっぽいかな?(笑)

ちなみにイブの日は銀座でお鮨食べてました(笑)
だってイタリアンとかフレンチのレストランは
この時期クリスマス特別メニューしか選べないとかで面白くないんだもん。
だったら他の日に行って好きなもの食べたほうがいいでしょ?
だから毎年クリスマスはこんな感じ(笑)

さ、今日はこれから女子忘年会!
絶対に喋りまくり笑いまくりだから明日は声がでないかもー(笑)



2011/12/10//Sat * 15:44
モーターショー(とお台場花火)


まさに黒山の人だかり。
86なんて見るのに40分待ち~。
まあ、私は見ないでいいけど(笑)

iPhoneから送信


初モーターショー。噂には聞いていたけどすごい人!
昼頃着いてまずはワールドフードコート?でロコモコとハワイのビール。
お天気いいから景色を眺めながら外で食べたよ。
LIXILのブースにいたポニーちゃん。
毎日出勤してるんだよね。明日まで頑張れー。

人気車のところのにはたどり着けず。
人が多すぎてチラッとすら車が見えません。
私は詳しくないので、みんなが撮ってる車をパチリ。

モーターショーの後はお台場散歩。
車で通ることはあるけど歩くのは何年ぶり?

自由の女神もお久しぶり。

19時からは花火~!これが目当てだったのだ♪

めっちゃくちゃキレイで花火があがっている10分間は寒さを忘れられました(笑)



2011/09/12//Mon * 15:00
吹割の滝と川場温泉

9月7日
秋晴れドライブ。群馬の吹割の滝に行ってきました。
初めて行ったんだけど、水量の多さとその迫力に感動!
さすがは東洋のナイアガラ!

遊歩道を歩いていても足元に水がバシャバシャかかります。
手すりも柵もないし転落死亡事故が起きているというのも納得。

美しいねー。
写真を撮りながらも水しぶき浴びまくり(笑)

流れのぶつかりあい。
ぎりぎりのところにある遊歩道。
私は、水面を見ていたら軽く酔ったので気をつけて端っこを歩きました。

せっかくなので吊り橋を渡って反対岸へ。

吊り橋の上からの眺め。先の方に水しぶきが上がってますねー。
向かって左側を歩いてきたので、帰りは右側から帰ることに。

こっちの遊歩道は山道。水の音を聞きながら歩きます。
ちなみに、この日滝に行くなんて聞いてなかった私は
11センチヒールを履いていました。ウエッジソールだったのが救いだね。

滝の後はしばらく車を走らせて川場温泉の悠湯里庵でお風呂~♪

茅葺屋根のお宿で雰囲気も良かったー。

この長屋門は2階が展望台・休憩スペースなっているとのことなので
お風呂の後、ここでお茶。

のどかな田園風景を眺めながら冷やしぜんざいを。
ここは時間がゆっくりと静かに流れていて、なんとも贅沢。
涼しい風も入ってくるし居心地良すぎてつい長居しちゃいました。

夏~のお出掛けピークも過ぎたので、
ぼちぼと通常モード?にシフトしていこうかな。
9月後半はまったり、ね。多分(笑)



2011/09/11//Sun * 23:02
小田原城と蒲鉾作り



iPhoneから送信


追記
月一の大人の遠足は小田原でした。
今回のメインイベントは鈴廣かまぼこ博物館で蒲鉾作り!!
もちろん、こんなことがしたいと言い出すのは(へっぽこ)幹事の私(笑)
ラフティングやら蒲鉾作りやら、毎回参加してくれるみんなに感謝!

蒲鉾作りの前に小田原城へ。
今日は天気が良すぎるほど良くて真夏並みの気温と日差し。
けっこうしんどかった~。

200円で武士やお姫様に変身できます。
うちのグループからは女性4名がチャレンジ!(私は暑さに負けてやめました)
みんな似合いすぎてて他の観光客からも注目の的!

天守閣最上階からの眺め。海が見えるっていいね。
風も気持ち良く、ここでしばし休憩。
個性的なメンバーが9名もいたらいつも賑やか、笑いが絶えません。

ランチは鈴廣の地産地消ビュッフェレストラン えれんなごっそで。
内容も充実しているし、なかなか満足!

そして待ちに待った?メインイベント、蒲鉾と竹輪作り~!
帽子に前髪まできちんと入れ紙エプロンを着用。
こんな姿になることないし、記念撮影も忘れずにね(笑)

説明を受けたら蒲鉾&竹輪作り開始!
すり身を滑らかにして成形。
お手本を見てる分には簡単そうだけど、意外と難しい。
しかし私は手先が器用だからかけっこう上手にこなし
そのまま蒲鉾屋さんに就職しろとの声も(笑)
履歴書置いてきた方がよかったかしら?(笑)

蒲鉾の蒸し上がりまでは40~50分待って受け取ったら
お土産を買って東京へ。
今月の会も楽しすぎる一日で大満足!来月は何して遊ぼうかね~。

8月の会  7月の会  6月の会



2011/09/10//Sat * 23:34
プラネタリウム


プラネタリウム@サンシャインシティ
天の川 星とアロマの夕べ
東京では40年ほど前から肉眼で見ることができなくなった天の川。
そんな天の川のお話をラベンダーの香りに包まれながら見て聞いて。
なんだか癒された~。



2011/09/01//Thu * 15:10
ラフティング

8月21日
大人の遠足 8月の会はラフティング!群馬県の水上に行ってきました。
この前々日くらいから天気が悪く気温もぐ~んと下がり、肌寒ーい日でした。
ラフティングが終わった時には吐く息が白かったしね(笑)

水上に着いたらまずはお饅頭を頬張って・・・

メンバーが買ったお饅頭もいただいたので食べ比べもして

さらにプリッツも配られたので、それも食べ、
そしてこの旅で一番感動したのはメンバーが作ってきてくれたこのおにぎり!
8合分!?だったかな。(この写真はなくなりかけの時だけど、すごい量だったの!)
みんなの好き嫌いも考慮して具の種類も豊富。
事前に買い物して、ただでさえ早朝出発なのに寝ないで作って来てくれたと思うと
感謝の気持ちでいっぱい。噛みしめて食べました。

いよいよラフティングの準備。
ウェットスーツ、ブーツとグローブ、ライフジャケットを着てヘルメットを被ったら
お店の車で川まで移動してラフティング開始~!

夏場は水量が少なく下れる距離も短いのでスリルも半減だけど、
それでも、みんなで漕いで水かぶってギャーギャー言って、なかなか楽しめました。

途中ボートから降りて岩場から飛び込みます!
実際に立ってみると、けっこう高いのね。
前の人たちが飛び、次は私。
ジャンプする場所に移動中(白いヘルメット、右側)
これはもう一回やりたいな。
その他にも春の激流シーズンにはできないような、楽しみ方をしたり
夏には夏の楽しみ方があるみたい。

ラフティングの後は温泉でさっぱりしたら、お土産選び。

また誰かが買ったお菓子がまわってきて、頬張って(笑)
いつもと一緒。食べて、喋って、笑って。
毎月こうやっていろんな体験ができるのは本当に楽しいね。
9月の会は来週末。もうすぐです♪

ラフティングは海外でしかやったことがなく、日本では初でした。
今までは4mの落差をすべり降りるとか
(知り合いはこれでぎっくり腰になりそのまま病院に運ばれた!)、
そんな激しさだったから、今回とのギャップが大きかったー。
もうね、絶対来年の春の激流シーズンにリベンジしたい!
てか、する!(笑)
まわりのみなさん、覚悟しといてね(笑)

6月の会 7月の会


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
