土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/12/02//Fri * 02:59
にぎにぎ


愛ちゃんのところに来ています。
「HALちゃんだよ」
と言ったら
「遠くからよく来たね」
と言いながら私の手をギューっと握ってくれました。
私が「HALちゃん」で「東京」から来たって分かってくれたことが嬉しくて涙。
「冷たい」
と私の手を一生懸命温めてくれる優しさにまた涙。
私の欲しい愛情はやっぱりここにある。

感染症も完治。
体調も随分よくなったみたいだけど、もう、前みたいに会話が続かない。
常に半分寝ているみたいな感じで面会中に愛ちゃんが言葉を発するのは2~3回くらい。
急激に衰えたなぁ。。。

今回も普段は空き家の愛ちゃんちに泊まっています。
誰もいなくてもここが一番落ち着くの。
寝つきが悪く睡眠時間も極端に短い私がここだとぐっすり。
ひっさびさに7時間とか寝ました!


↓ここからは親の話。いい話じゃないので折りたたみますね。↓

Read more?
スポンサーサイト


2011/10/07//Fri * 11:38
ミルク牧場

乳搾りがしたい姪っ子ちゃんとコスモスが見たい私の希望が一か所でかなったミルク牧場
運動会の振替休日に2人で行ってきました。
高台にあるので見晴らしもよく風がきもちいい!

ヤギや豚のレースを予想したり

大人も子供も楽しめました。
コスモスは満開じゃなかったけど、じゅーぶんキレイ。
左下は放し飼いの黒豚ちゃん(笑)



2011/10/03//Mon * 20:16
運動会

10月2日    姪っ子ちゃんの運動会。

宇宙語を話してた姪っ子ちゃんも、もう3年生。

保育園の時から見に行ってるので、
HALちゃんママ(←そう呼ばれてる(笑))もその成長ぶりにじ~ん。

3位以内に入ればいい方かな~なんて思ってたら、2位だったのでビックリ(笑)
本人も満面の笑みでした。


来年も運動会に合わせて帰省しよう!






2011/08/15//Mon * 23:02
清水公園

先月末に姉と姪っ子ちゃんが上京し、姉は3泊で帰ったんだけど
姪っ子ちゃんはパパ宅に2週間ちょっと滞在。
その途中、たまには気分転換?ということで
我が家に2泊3日で泊まりに来ました。
御存じのように、私はあちこち行くのが好きなので(笑)、
どこに連れていこうか計画を練りまくり、清水公園@千葉に決定。

HPでフィールドアスレチックを見て一目ぼれ(笑)
水上コースなんてものもあるし、これは絶対楽しいはず!
とはるばる行ってみたら、HPで見て想像していたものより本格的でビックリ!

料金を払って、もらったゼッケンをつけて靴を履きかえたらGO!
靴は運動靴のみ。
サンダルやスポーツサンダル?も禁止です。
知らなかった私たちはシューズをレンタル。

ほとんどの子供は池に落ちてたんじゃないかな?
姪っ子ちゃんは水上コースで一回(笑)
みんなビショビショになってはしゃいでました。

私はちょっと怪我をしているので、張り切って出来なかったのが残念。
またリベンジしたいなー。涼しい時に(笑)
大人だけで来ているグループもたくさんいるくらい大人も十分楽しめます。
ちょっとしたSASUKEが味わえるしね(笑)
私たちは帰りに七光台温泉に行ったけど、
この公園はシャワーや更衣室も完備なので、
池に落ちようと、どれだけ汗をかこうとOKですよん(笑)

最近ちょっとバタバタ気味。
レストランの写真もたまりにたまってて、もう何がなんだか。
楽しい予定がいっぱいの夏なので体調だけは気をつけなきゃ!



2011/05/10//Tue * 15:53
授業参観


今日は姪っ子ちゃんの授業参観!
算数だって。
興奮して私が手をあげないようにしなきゃ(笑)
姪っ子ちゃんは、私がとっても楽しみにしてるのを知っているので
「HALちゃん、旗とか持ってこないでよ(笑)」
と言われたし、おとなしく見てきます。
保育園の時から園行事にもよく参加してるし、叔母さん、姪っ子ちゃんの成長に涙でちゃうかも。

iPhoneから送信




2011/04/20//Wed * 15:13
今年も一緒に

もう一週間前の話になるけど、、、
今年も愛ちゃんと一緒に公園に行ってきました!
去年は桜が綺麗だったけど、今年は私が風邪をひいていたので時期を逃しちゃった。
だけどツツジがちらほら咲き始めていたし
日向は暑いくらいお天気がいいし最高のお散歩日和。
ゆるやかに進行を続ける認知症に一年前との違いを感じながらも
今年も一緒にお散歩できる嬉しさを噛みしめ、車いすを押しました。
祖母であり、私にとっては親より親な愛ちゃん。
もっともっと長生きしてほしいな。
また近いうちに外出許可を取ってお散歩に行こう。

↓愛ちゃんと私のツーショット2011(笑)↓

Read more?


2011/02/26//Sat * 13:52
放牧中



お弁当持って姪っ子ちゃんと公園に。
外遊び大好きな姪っ子ちゃん、戻ってきません(笑)
私は花粉に泣かされながらiPhoneいじり(笑)
Wi-Fi飛んでたので更新~!

iPhoneから送信



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。