土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2013/04/30//Tue * 22:33
マンションとBDディナー

メール、FB、mixiなどなど、お祝いメッセージありがとうございました!
これから返信していきますね。

誕生日当日はディナー以外とくに予定もなかったし
朝からマンションのモデルルームに行ったんだけど
買う~?買っちゃう~?みたいな流れで購入することになったので(笑)
いろいろ提出したり書いたり、急に忙しくなりあっという間に3連休が過ぎました。
ひやかし半分で見に行ったところだし、意外な展開。
消費税が上がる前には買おうかね~くらいだったし、まさかこんなに早くなるとは!
結婚にしろマンション購入にしろ何事もタイミングですかね(笑)

バースデーディナーは アピシウス@有楽町

コースメニュー SAVEURを。

鵞鳥のフォアグラのテリーヌ
エスカルゴとヤリイカのスペイン風フリカッセ

カナダ産オマール海老のポッシェ、 雲丹とシャンパーニュ風味のア・ラ・クレーム

黒豚ロース肉のグリエと豚足のクロカン仕立て、トリュフのクゥーリソース
(コース内のお肉は苦手なものだったので変更してもらいました)
シャラン鴨のロティ、スパイスで香りをつけた赤ワインソースのレデュクション

チーズはいつもと同じウォッシュとブルーの組み合わせ。
ロックフォールとエポワス。

バースデーメッセージつき。

季節のガトーのセレクション 自家製アイスクリームとソルベ
ワゴンから適当にチョイス。苦手な果物が多いのでやっぱり地味色(笑)

会話は新居に関する超現実的な話がメイン。
結婚記念日同様、ロマンティックとはかけ離れております(笑)
とはいえ美味しいディナーとマンション購入決定で36歳なかなかいいスタートです!



2013/04/27//Sat * 13:00
My 36th birthday!

427、し~に~な。私の誕生日です。
ということで、Happy Birthday to Me!
いつも支えてくれている皆さん、メッセージをくれた皆さん、産んでくれたお母さん、
みんなのおかげで楽しい生活ができてます。
本当にありがとう!
36歳、この一年も健康に気をつけて(この年になるとここが重要(笑))
楽しく過ごしたいと思います。
(あ、今年も言うけど、アラフォーじゃないよ。まだmid 30s(笑))

後で誕生日ディナーでも追記しまーす!

素敵なGWを☆



2013/04/03//Wed * 20:33
結婚一周年

キャーヴ・ド・ひらまつ@広尾
3月27日 結婚して一年経ちました。
もう、なのか、まだ、なのかよく分からないけど(笑)記念にディナー。

ちょうどこの数日前から旦那はんの仕事が忙しくなり、
日付が変わって帰宅してご飯食べてお風呂入ってちょっと寝てまた仕事、
って感じだったので、この日もどうなることやらだったけど
頑張って切り上げてきてくれました(じゃないと後が怖いから!?(笑))

炭水化物大好きでパンは特に大好物。
パンだけ食べるとさすがに飽きるけど、料理と一緒だとお腹にたまることなく
何個でも食べられるのでドラえもんのアンキパンがあったら私かなり強いのにな~。なんて(笑)
(最近CMでアンキパンの存在を知ったんだけど、すごく有名なものなんだね。
知らなかったことにすごく驚かれた!子供の頃それなりにドラえもん見てたんだけどな~)
右の料理はコンソメを使った茶碗蒸しのようななんとかなんとか(笑)
口頭での説明だと食べ終わった頃にはきれいさっぱり忘れてます。

フレッシュサーモンのマリネ フヌイユのムースリーヌとうずらの半熟卵を添えて
お店のエントランスみたいな一皿(笑)

小エビの詰め物をした舌平目 ホウレンソウのソバージュ添え サフラン風味のソース

(右)鴨胸肉のロースト フォアグラと季節の野菜添え 黒胡椒風味の赤ワインソース
鴨はそんなに好きではないので私だけ牛に変更。
だけどフォアグラは大好物なのでそのまま使ってもらってます(笑)

チーズの品揃えがちょっと残念だったけど、その中から3種類ほど。
プレデセールは苺をたっぷり使ったものだったので、

これまた私だけ変更。好き嫌い多くてすみません。。。
キャラメリゼした林檎のタルト ほろ苦いチョコレートクーリー
金柑のコンフィチュールとアールグレイのアイスクリームと一緒に

お祝いプレート。私のは苺なしで作ってくれました。

コーヒーと小菓子

一年を振り返りながらのロマンティックなディナーとはかけ離れ
普通の会話をしながら、普通に食べた感じだけど、
気がきかない旦那はん(笑)とさっぱりした私なのでこんなものかな(笑)
とはいえ名字が変わって一年。
この一年で随分いろんなことが変わったなー。
婚姻届を出して引越して7月に結婚式とハネムーン。
急に決まった結婚だったし去年は慌ただしくあっという間に過ぎた感じ。
正直、喧嘩も数えきれないくらいしたし家に帰らない日もあった(私が(笑))
一緒になって日が浅いゆえの喧嘩。
生活習慣や価値観の違いからくる些細なこと。
旦那はんは穏やか~な人だし、私もあまり喧嘩する方ではなかったので
二人とも本当に疲れたと思う。
それが不思議と今年に入ったくらいからピタッと喧嘩しなくなったの。
ビックリするくらい平穏な日々。
やっと二人(+1匹)の生活ができてきたのかな~。
この調子で仲良く二年目、三年目と迎えられるように頑張らなきゃね。

(なんで3月27日?何かあるの?
ってよく聞かれるけど何もありません(笑)
私の誕生日のちょうど一ヵ月前ってくらい(笑)
去年の2月にプロポーズ。結婚は秋くらいを予定してたんだけど
旦那はんの会社の手続きの関係で(長くなるので省略)
3月中に籍を入れた方がいいとなり急きょ変更。
慌てて両家に挨拶、結納を済ませ3月末に駆け込みで入籍。
3月末で特に覚えやすい日もなかったので
誕生日4/27の一ヵ月前になっただけです(笑))


↓記念のつーしょっと↓

Read more?


2013/03/29//Fri * 15:58
ルナ君三昧

あちこち壊れ気味の気分屋PCが久しぶりにSDを読み込んでくれたので更新!
そして久しぶりのルナ君(♀)。
現在6.8キロとかなり大きく育ってます・・・。

クロスした手がかわいくて触ったら血が出ました(笑)
相変わらずです。

ごろごろ。ぬいぐるみみたい。
フローリングは滑ってルナ君の足腰の関節に負担がかかるからクッションフロアを貼ってます。
なので毎日開催される一人(匹?)運動会も滑り知らず(笑)

タワーは南側の窓辺に置いているのでぽかぽか。
冬の昼間はタワーのボックス内でのお昼寝が定番。
ちなみに姪っ子ちゃんはルナ君のヒゲを財布に入れてます(笑)

肉厚だし(笑)毛もじゃだし、寒くなさそうだけど、やっぱり猫は寒がり。
ソファ大好きルナ君のために夏は麻の布、冬はブランケットがかけられ
さらに真冬はペット用ホットマットが置かれます(笑)
まさにお猫様~!

抱っこやブラッシングをしてほしい時は
すり寄ってきてゴロゴロと喉をならしながら、してくれるまで鳴き
気がすんだら止めの合図は噛む引っかく!
そしてプイっとどっか行き、また気が向いたらべったりくっついてくる。
このツンデレさがたまらないのよね。
猫は好きだけど飼ったことも触ったこともなかった旦那はんも
すっかり猫病にかかり(笑)ルナ君ラブ。
それはもう甲斐甲斐しくお世話をして目尻を下げている姿を見ると
私も嬉しいのです。
ルナ君は腎臓病の他にも病気があり、もう若くもないので心配事も尽きないけど、
噛みついて引っかいて、走り回ってるからまだまだ大丈夫!
今も外の鳥に向かってニャッニャッ言って尻尾をぶんぶんさせてるしね(笑)



2013/01/14//Mon * 15:03
it's snowing in Tokyo!!

なんじゃこりゃー!ってくらい降ってます。
こんな日はおうちでゴロゴロ。
もともと丸い猫(現在6.8kg!!)はさらに丸くなってお昼寝中。



2013/01/06//Sun * 00:27
神戸の夜



おばあちゃん(亡くなった母方の祖母。愛ちゃんじゃないよ)の四十九日で久しぶりの神戸。
そして久しぶりに会う親戚に囲まれて心が温かくなった一日。
ホテルに戻ってきて夜景を見ながらもその余韻を楽しんだり。
観覧車は12時で消えちゃった。
明日少し観光して東京に戻ります。

iPhoneから送信




2013/01/01//Tue * 10:44
2013

明けましておめでとうございます。
2013年、巳年、年女です。
だからって何もないんですけどね(笑)
二人と一匹、健康で楽しく暮らせたらなと思ってます♪

さて、これから旦那はんの実家へ行ってきます!
二泊して戻ったら翌日から法事で神戸に一泊。
年明けから体力勝負になりそうだな。

それでは、今年も気まま更新になると思うけど、よろしくお願いします。

(↑今年の年賀状です。日本での結婚式とモルディブでの写真で作ってみました。
ガツンと二人のドアップの写真は痛いので複数枚デザインのものを選んだよ(笑))

HAL


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
